梅7キロ
2005/06/17 (金)

kumori.gif 写真1
梅ジュ―スです。
お友達を呼んだので、梅ジュースを無理やり?出した。
おいしいって言ってくれた♪(つーか、言うしかないか)
カリカリ小梅も味見してもらった。
梅の話ばかりして、時間はあっという間に過ぎた。
(梅の話が止まらなくなっていた私・・・)
グラスの柄は以前サンドブラストで削り出したもの。
(見えにくいよね。)
写真を撮ろうとしたら、お友達は逃げた。

写真2
梅干用に梅7キロ購入。
部屋中いい香り〜。もう少し追熟してから漬けるかな。

写真3
昨年酢に漬けた梅(酢梅)を、マヨネーズと混ぜる。
野菜スティックに付けて食べると、つまみにいいですねー。
今年は作らないつもりだったけど、やっぱり酢梅も作ろうかなあ。また梅を買うか…

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]