ニンニク味噌
2005/06/16 (木)

ame.gif 旦那さんのリクエストで、にんにく味噌を作る。
刻んだ野菜(人参、ネギ、ピーマン、ニンニク)を、
味噌に混ぜるだけ。うまいのか?
数日後に食べてみよう。

今日、近所のハーブ屋さんに青シソの苗の話をしたら、
こぼれダネの青シソあるからと言って、頂いた。
うれしい♪
で、ラベンダーのドライフラワーも頂いた。
これがまた、鮮やかな青で、今度は挿し芽用にちょっと切ってもらって、頂こうかな。(ハーブ屋さんが、どれか挿し芽用に切っていく?と、聞いてくれたので。←言い訳)
写真のラベンダー、実際はもっと鮮やかなブルー。
他のより青みが濃い種類らしい。

何も買わないでもらうだけもらったので、
今度何か買いますね(って、この日記、見てないよね。)

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]