スズメバチ
2005/06/07 (火)

写真1
プランターに水をやろうと思って庭に出たら、
芝に頭を突っ込んでるスズメバチがいた。
ぎゃ〜・・・・
よーく見ると動いてない。死んでる?
この辺ではスズメバチはよく見かけるが、庭には来ないで欲しいなあ。
いつも思うが、ミツバチハッチにそっくり。
スズメバチハッチじゃないか?しかしでかい。
6センチぐらいはあるんじゃないか?
明日の朝、まだ同じ状態でいたら、長男に捨ててもらおう。

写真2
ピーマン出来てた。
明日収穫してみよう。1個目は早く取った方がいいんだよね。

写真3
プランターの葉大根間引き
味噌汁に入れて食べました。

きょう、近所の八百屋に行ったら、らっきょうが1キロ198円だった。やっすーい!買おうと思って手を伸ばしたら、見知らぬおばちゃんが、「これは身が細いなー。安いことは安いけど、皮むいたら細くて細くて、お姉さんみたいだなぁ」
と言って、私の背中を叩いた。ん?中身がないって事か?
いやいや、素直に細いお姉さんで、喜んどくか。
で、買いにくくなってやめた。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]