はじめてのハーブ?を買った。
2005/05/17 (火)

今日、近くのホームセンターに行って、
今まで育てた事がないハーブを買った。
レッドチコリ・ソレルバックラリー・チャード
1つの鉢に寄せ植えしたけど、大丈夫だろうか…
あとで調べなくちゃ。
写真2

庭のチャイブがいつのまにか満開・・写真1
花、咲かせちゃいけなかったんだっけ?

最近、気温が低くて、オクラも芽が出ていたのに、
次々しおれていった。
で、ビニールを被せた。なんとも中途半端なサイズだ。
写真3

いま、調べてみたら、チャードもチコリもおいしくなさそうな事書いてあった。(過去ログより)
カラーリーフとして、寄せ植えで花を咲かせて楽しむしかないか。ソレムは、ちょっと酸味があって、サラダに。と、書いてあった。これは食べようかな。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]