キムチ
2005/05/16 (月)

キムチを作る。
庭のニラ、ネギをたっぷり入れた。

昨日の梅、半分ぐらい梅酢が上がってきた。

先週から昼をヨーグルトにしている。
TVで、スキムミルクヨーグルトダイエットをやっていたらしい。で、近くのスーパーでは売り切れ状態。
ニガリを思い起こさせる…
しかし、脱脂粉乳だから、牛乳から乳脂肪分を抜いてカルシウム強化したもの?
と思って、ヨーグルトにカルシウム剤を入れて食べたりしていたら、旦那さんに、「そんな事言ってないで、ヨーグルトにスキムミルク入れたら?」と、言われた。
それもそうだ。
またしても流行に乗ってしまっている・・・

それにしても、最近、気温が低いです。
そのせいか、野菜達が元気無い(T_T)
なす、オクラがなくなりそうな気配・・・・

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]