カナヘビ
2005/05/05 (木)

我が家の周りには、カナヘビが沢山いる。
トカゲとは違うらしい。
蛇の一種ということだ。
生きた餌しか食べないらしい。
で、娘が捕まえて、学校に持って行くと言っている。
連休中は、餌をどうしようということになり、コガネムシの幼虫をあげた。食べた。なんだかすごい。
鶏肉をちぎって、ピンセットであげた。食べなかった。
はやく学校に持っていってくれー。
しかし、3日おきにもって帰って餌をあげるといっている。
かわいそうなカナヘビ・・・・

写真2
ひよこまめ、畑に定植した。どうなるか・・・

写真3
秋に播いたスナップエンドウ。
葉もぐりバエにけっこうやられている。
もっと密植したほうがいいのだろうか…?
回りの畑は、皆すごい密植していた。


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]