ニラ収穫・クッキングシートネタ追加
2005/04/20 (水)

ame.gif ヒヨコマメ、昨日ポットに播いちゃいました。
ポットが多くなってきた―。
そろそろ黒マルチに穴を開けて、直接種、播いちゃおうかなあ。
オクラはポット播き、芽が出ていたのに、なんか駄目みたい・・・と思って良く見ていたら、芽じゃなくて根?
被せた土が少なくて、根が上に出て乾燥しちゃったのかなあ。
で、今日はそっと土を被せた。

今年初めてのニラ収穫。
餃子を作りました♪
これから重宝しますね―。

写真3枚目
今日、クオカの注文品が届いた。
その中の1つ、クッキングシート。
これは優れものです。
写真の左側のが今回注文した新品。
右側が6年ぐらい前に買ったもの。
市販の白いクッキングペーパーはけっこう高い。
しかも、ペーパーが焦げたりする。
しかし、このクッキングシートはすっごい丈夫。
オーブンだけでなく、私はオーブントースターに敷いたり
フライパンに敷いて魚や肉を焼いたり。
焦げないし、シートの汚れは簡単に落ちる。
味噌味の肉とかも、焦げずに焼ける。おすすめ♪

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]