つるありインゲンの種を播く
2005/04/15 (金)

hare.gif 今日の作業
つるありインゲンの種を播く。
4時間ぐらい水につけてから、黒ポットに播く。

鑑賞用兼食用ミニトマト、鉢に上げる。

鉢植えにしていたクレマチスがとうとう枯れた。
根元の方から枯れていった。立ち枯れ病?
土を出してみたら、かび臭かった。
これが原因・・・・?

今日の昼、パンを焼いた。
レーズンくるみドライあんず入りフランスパン。
上にライ麦粉を振りかけて、焦げないようにする。
210度で25分ぐらい焼く。
久し振りにこのパンを作った。やっぱり1番好きなパンだ♪

もう一つ、チーズスティックパン。ワインに合いそう。
でも、ワインは好きじゃないんだなあ。

今日はだいぶ花粉症が楽になった。
同時に、長引いていた鼻かぜが、落ち着いてきた。
やっと、頭の重いボーっとした感じが取れてきてよかった〜。
かつて病気をして、手術をしてから鼻が弱くなり、上手く鼻がかめず、風邪を引くと長引いて辛いのだった。
明日は久し振りに外に洗濯物干しちゃおうかな♪
家の中が洗濯物だらけだったから、クレマチス、かびたんだなぁ。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]