庭の畑、畝黒マルチ。
2005/04/10 (日)

hare.gif やっぱり耕して肥料入れて黒マルチするとなると、
旦那さんの出番です。
そもそも畑をやりたいと言ったのは旦那さんだったはず・・・

庭の畑を黒マルチしました。
肥料は、今年は堆肥があまり出来なかったので、
(途中、庭に捨てるのがめんどくさくて生ゴミを燃えるゴミに捨てていたせいかも・・・反省・・・)
米ぬかと、有機化成肥料(有機がなんだか良くわからんが)
を適当に入れた。
動物性肥料は害虫発生の為、今回やめてみる。
出きるだけ割肥料にしたが、葉ものは全体にすき込んだ。

そう言えば、オクラの種、芽だししてから播こうと思ってたのに、そのままポットに播いてしまった…
種の生命力にかけよう。

貸し農園に行った。
今日はスナップエンドウの支柱を立ててきた。
端に倒れないように筋交いを入れてきた。

今日もクタクタ・・・しかし、夏の収穫を考えると、
今の作業はやめられないんだなぁ。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]