1日ずれてしまいました・・・シソ
2005/04/08 (金)

今日のを昨日のに書いた。
移すの面倒なので、このままにします。

シソ、なかなか芽が出ず、やっと2芽出たと思って、
良く観察してみると、カタバミだった・・・
カタバミ(クローバー)って、はじめは双葉だったんだ・・・
当たり前?
で、庭の畑をネギを植えかえるので掘り返そうとしたら、
沢山こぼれダネでシソの双葉が出ているではないか!
掘り返さなきゃいけないところに…(悲)
端っこにある双葉を取っておいて、ネギを移植。
しかし、毎日大事に様子を見ているポリポットの芽が出ないシソの種。
かたや、庭の踏み固められた粘土質の土に双葉が生える・・・
そうなると自然農法か?

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]