きゅうりの種ポット播き
2005/04/07 (木)

hare.gif 続々と種まきです。

今日はきゅうりの種をポット播き。
「なつすずみ」病気に強い。という事で買ったけど、高かった種。なんとピンクの種でした。薬漬け・・・?

貸し農園作業。
・スナップエンドウの寒冷紗を外した。
・去年秋に種まきしたネギの生き残りを移植。
ほんとはもうちょっと育ってからが良かったけど、
スペースの都合で、移植してしまった。

鍬で耕してみたが、コツがつかめず、けっこう大変だった。
途中から、コツがわかって、スコップより腰に負担がかからない事が判明。でも、見る人が見れば、なんちゅう使い方してんだ〜。って思うんだろうなあ。しかし、疲れた…

正夢
多分明け方の夢。
食用ほおずきがチョロッと発芽している夢を見た。
朝起きて、もしや・・・と思い、見てみたらチョロッと発芽してた。そう言えば、かつて、自分でも驚いた正夢を2回ほど見た。それも明け方の夢だった気がする。
長くなるので内容は省く。今回は偶然か?

今年はそろそろ畑に直接種を播いても大丈夫な気がしてきた。
今日が暖かいからかなあ。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]