アロマオイル
2005/04/05 (火)

昨日、近所のハーブ屋さんに、ハーブオイルを買いに行った。
以前部屋の芳香剤の作り方を教えてもらったのを思いだし、
作ってみた。
これがいい香りなんです。
市販の芳香剤は気持ち悪くて使えなくなります。

今回は、
ティートゥリー5滴・レモングラス10滴・ユーカリ6滴・精製水20ml・エタノール30ml
で作った。いいですねー。

お店オリジナルの花粉症ブレンドも買ってみた。
ペパーミントがいいらしい。自分で栽培できるのかなあ。

今日の夕飯
韓国風クッパ(クッパって、実は良く知らないんだけど…)
食べすぎました。おいしい♪

最近、近所のスーパーの豚肉が、嫌な味がする。
なんか添加物入れてないか?
気のせいだと思っていたが、また、買ったばかりの肉が
同じ嫌な味がした。んーーー(ーー;。
しばらくここで肉買うのやめるか。
しかし、家族はあまり気がつかない。なぜ?
私は食物アレルギーがあるからだ。と、1人で納得。
ここのタコも、クスリっぽい、舌にミョ―な感覚が何度も残ったので、タコもここでは買わない。
こういう時は必ず、家族皆箸がすすんでない。
はっきりわからなくても、あまりおいしくないと体で感じるんだ。と、1人で分析。
そーいえば、ここで買ったパセリをキアゲハにあげたら死んじゃったんだよな―。あれは私も子供もショックだった。食べてすぐ、ころっと葉っぱから落ちて死んだんだった。去年はモンシロチョウの幼虫にキャベツの葉をあげたら死んだ。劇薬?怖ッ・・・・


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]