モロヘイヤの種、ポット播き
2005/04/04 (月)

ame.gif モロヘイヤの種を播きました。
赤シソ、芽が出てこないので、今日、播きなおしてみた。

先日、お気楽掲示板に紹介されていた自然栽培を見ていたら、
動物性肥料を入れると虫害にあいやすく、土はリン過剰になるって書いてあった。
しかし、完全無肥料無農薬は自信がないっちゅうか・・・
それには畑が小さすぎるし・・・・
で、今年も中途半端な方針に突入しそう・・・
牛糞鶏糞などの動物性はやめてみようかな・・・

写真左
庭の樹形の乱れた雪柳。
やっと咲いてきました。剪定はそろそろらしい。
今年は強剪定しちゃおうかな。

写真右
てんぷら
久し振りに天ぷら揚げました。
実家に行った時、お土産にエビをもらったので。
子供に、「今年初めての天ぷら」と言われてしまった…

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]