キムチトースト
2005/04/03 (日)

今日、ゴボウの畝に水をやりに行った。
離れている畑だと、「芽が出るまで乾かさないようにしましょう」というのが、辛い・・・
今日行ったら、思いっきり乾いていた。だよねー。

写真左
昼食・・・ホットケーキmixで、マグカップ蒸しパン。
     キムチトースト。
これが、おいしかった―。
食パンにマヨネーズを塗ってキムチを乗せ、
とろけるチーズを乗せて焼く。
うちの定番になりそう。

写真右
本屋で立ち読みの、「炊飯器で出来る料理」
に載っていた、「りんごとくるみのケーキ」を作った。
分量も作り方もばっちりだったのに、
(一度本屋を出て、メモって、もう一度確認で本屋に行ったし。って、いいのか?)
炊飯器のスイッチが切れて、フタを開けたら生焼けだった。
で、もう一度炊飯を押したら、エラーで続けて炊飯が出来ない。
きっとこのレシピは、炊飯器によるんだろうな―。
買わなくて良かった。
で、オーブンで焼きなおし、味はまあまあ。
しかし、もう作らないかな。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]