お好み焼き
2005/04/02 (土)

harenotikumori.gif 今日は朝から出かけていた。
子供のピアノの発表会だった。
結果は……まあ、いいか。とりあえず、頑張りました。
で、帰ってきてから主婦はなんだか忙しい。
外食嫌いの旦那さんが、混んでるファミレスをみて、
もう嫌がっている。結局パンを買って自分の家で遅い昼食。
で、旦那さんが昼寝してる間に片付けたりなんだりして、
夕飯の買出し。しかし、部屋は片付かないし・・・・
天国の階段というドラマも見たけど、馬鹿にしたような視線の旦那さんと、うるさい子供達がいて、ストーリーはわかったものの、じっくり見れないで終わってしまった。
日常の愚痴になってしまった・・・・

今日の夕飯
お好み焼き
先日TVでやっていた作り方をちょっと真似てみた。
粉を消さないように10回ぐらい混ぜるだけ。
さっくりふわふわ、やわらかーいお好み焼き過ぎて、
なんだか物足りなかった。やっぱ、いつもの方がいいかも。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]