種の整理
2005/03/10 (木)

<写真左>
家にある種を整理した。
なんだかんだと、こんなにあった(驚)
もう使わなそうなものは捨てた。
播かなそうなお花の種は、横の空き地に播いちゃおう。
土が悪いから発芽しないと思うけど…

<写真中央>
早速、フリンジグリーン(リーフレタス?)の種を播いた。
15日後に発芽らしい。

<写真右>
花粉本番。
あまりにも辛いので、お医者さんの薬を飲んでいるのに、
市販の鼻炎用の薬を指定の半分の量飲んでしまった。
そうしたら、嘘のように楽になった。
明日から、医者の薬は夜だけにして、昼は市販の薬飲もうかなあ・・・
薬局で凍頂烏龍茶を発見。
そう言えば昨年花粉症に効くってTVで見て、飲んでたっけ。
で、わらをもつかむ思いで買った。
写真に写っているコップは、
ホンダのディーラーに行った時にもらった、
「Ji Woo」と書かれたコップ。
チェジウのコップらしい。
なんでホンダで配ってるんだ?


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]