粗大ゴミ
2005/02/23 (水)

昨日の人参ドレッシング
一度沸騰させて冷ましたら、たまねぎ臭さが和らいで、
子供もおいしく頂けました。
ので、昨日のレシピ、修正しました。

粗大ゴミ
スキーの板と、子供用の布団、やっと捨てました。
近所の人にどうやって捨てるか聞いてみたら、
「スキー板は切って、布団は小さく結わけば普通のゴミの日でいいんじゃない?」
と教えてもらった。
しかし、私にはスキー板は切れないし、布団はゴミに出して良かったんだっけ?と言うことで、市のゴミ処理場へ車で持っていった。
ついでに、今まで捨てられなかった学生時代からの机の鉄パイプの脚とかも捨てる。←旦那さんのです。
処理場の受付の横に、車ごと重さがはかれる台があり、そこで重さを量って、奥の粗大ゴミ捨て場の建物の中へ行き、ゴミを捨てる。
で、ゴミを下ろした車の重さを量り、ゴミの量を計算。
10キロ150円で、約20キロだったので300円だった。
以前捨てた自転車も、ここで捨てたほうが安かったかも…

写真左
今朝の朝食、手作りパン

写真右
今日の夕飯
チキングラタン
その他(常備菜をお皿に少しずつ載せると格好がつく)



i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]