スキー(菜園はどこへやら・・・)
2005/02/19 (土)

画像はないです。
スキーに行ってきました。
猪苗代のグランデコゲレンデ。

今のスキーは自分の身長より長い板を持っている人はいないです。
私の板はあまりに重くて、靴も劣化して危ないので、
レンタルしてみました。
レンタル料1日
スキーセット 1500円
カービング  2000円
ボード    2000円
でした。
昔は4000円とかしてなかったっけ?
これなら成長の早い子供は借りた方がいいね―。
スキー場の中でかりると高いので、道沿いのお店でかりました。

長男が、ボードをやりたいといっていたので、
ボードを借りて、家族誰もわからないので、教室に
ほうりこみました。
2時間、同じ場所で、はき方から教わっていた。
終わって迎えに行ったら、全然出来ていなかった。
しかし、悔しかったのか、1人で黙々と練習して、
最後には、リフトに乗って、初心者コースだけど
滑って降りてきていました。
子供って、覚えが早いねー。
見てたらやりたくなってきた。
しかし、半分以上はボードの人だった。
私はカービング(スキーと何が違うんだかわからず・・)
を借りてみた。軽い!(今までが重すぎた?)
なんか、上手くなった気分でうれしかったな。
三年生の長女もスキー、みるみる上手くなって、
ボーゲンであんなに早く滑れるのか?って勢いで先に
行ってしまった。
(後で聞いたら、止まれなかったらしい…)

今年は雪が多くて、滑りやすかったかな。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]