天地返し
2005/01/24 (月)

久々の畑。
やっと、天地返しをしました。
ヨトウムシが5匹いました。だんご虫がたくさんいました。
だんご虫は、土と一緒に混ざってしまいました。

今日、隣の畑の人にはじめて会った。私より若い女の人。
私より若い人に畑で会うのは初めてで、ちょっとうれしかった。
で、その人が、
「この貸し農園の人が、お隣さん(私の事)はチンゲン菜とか
栽培が上手なんですよー。って、言ってました。
そちらのお仕事だったのですか?」
って言われ、ちょっとうれしくなって、帰って来た。
でも、良く考えると、隣の人は、お化粧綺麗にしていて、
洋服もきちんと今風(どんなんだ)なのに、
私は、曇りだから化粧なし、汚れてもいい畑用ジャンパー、
長靴、ゴム手袋、ジャンパーの下にはエプロンだった。
だから農家出?って思われた?
が〜ん!

写真中央
今日の収穫

写真右
フェイの脚線美?

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]