播磨屋本店
2005/01/18 (火)

hare.gif 今日は東京の虎ノ門病院に検査に行った。
頭部MRIをとった。
他の病院だと、耳栓をするんだけど、今回はしなかった。
聞いたら、しなくても大丈夫ですって言われたけど、
すっごくうるさくて、気持ち悪くなりそうだった。
病院によって、下着もパンツ以外全部脱いでくださいって
言うところもあるけど、今回は上着だけ脱いで、
コンタクトもOKだった。この違いはなんだ・・・?

病院の近くに、お煎餅で有名な「播磨屋本店」がある。
ビルの1階にあるんだけど、とっても入りにくい。
警備は万全風なオフィスビルで、
皆、スーツで買いに来てるし、中に入ると銀行の受付のような方が、ずらっと並べたおかき達の後ろに立っている。
ショーケースじゃなくて、台に並べてあるし。
なんともアンバランスな、不思議な空間。
説明するのが難しい・・・
写真はとても撮れる雰囲気ではないので、入り口の看板?だけ。(わかりにくい・・・)

帰りに、また、無印良品に寄る。
無印のグラスが気に入って使っていた。
無印は定番商品はロングセラーなので、買い足すのに良いと思っていたのに、グラスのデザインが変わっていた。
ちょっとショック。
でも、大きさも形もそれほど変わらないから、三個セットを買ってしまった。
やっぱり使いやすい。

今日の夕飯
レンコンとベーコンのカレー粉炒め。
厚揚げ焼き
餃子(生協の冷凍品です)



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]