エプロン完成
2005/01/12 (水)

やっと完成しました。
これは、息子用のエプロンです。

習字や調理実習(今度はいつなんだ?)で、
たまーーに学校に持って行くので、
家にあった布で作った。
(けっこう家に布地があるんだな。)
丁寧に作ったので、時間がかかってしまった。
後ろボタンにした。でも、身長がすぐ伸びるから、
ゆくゆくは娘のになるのかな。

最近のミシンは、手元スイッチでやりにくい(通販生活で買った。)
小さい頃から足踏みミシンで慣れていた私には、
電動になったときもやりにくかったのに、手元スイッチなんて…
と思っていたら、
先月学校の家庭科の授業で、ミシンがあり、
手伝える人はお願いしますとあったので、
学校に行ってきたら、全部手元スイッチだった。
今はこれが主流なの?
しかし、5年生の子供達、
「教えてください」
と、聞きに来てくれて、かわいかった。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]