にんじんを干します。
2004/11/25 (木)

写真左
 今日は久し振りに風が出て、冬がちょっと近づいた感じ?
 という事で、切干人参をつくるにはもってこいの日。
 釣り道具屋で買った青い干物ネットに、人参を干す。
 我が家はこのネットが大活躍です。
 キャンプに行っても、食器を乾かすのに重宝します。
 これから1年分の人参が保存できるかなぁ。
 そりゃあ、無理か・・・

写真中央
 先日頂いた電気ポットの浄水フィルターが入荷。
 約3千円する。
 電気代がどれだけかかるかわからないけど、
 ガス代考えても、
 節約にはならないよね―。
 しかし、いつでもお湯があるって、とっても便利。

写真右
 来年用の家計簿を買った。
これは3冊目。途中ちょっと書き込みが怪しくなったけど、とりあえず続いてます。
かつて、パソコンのエクセルで表を作って家計管理をしたことがあったけど、苦労して細かく表を作って1年近く続けた時、パソコンが故障して、全部データが消えた…それ以来、やっぱり家計簿はペンで書きこみ式がいいです。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]