サツマイモきんぴら
2004/11/23 (火)

hare.gif さつまいも、まだしなびずに残っています。
1つずつ洗って、新聞で包んでおいたのが正解でした。
で、きんぴらにしてみた。まあまあかな。

写真中央
 近所でイカ1杯100円だった。
で、旦那さんが3杯買って塩辛にしてくれって言うので、
2杯買うことに(皮むきが大変なんだもんね)
ワタが少なかったので、塩からとイカさしになりました。

写真右
 しめじおこわ。
そう言えば、秋のきのこの季節?しめじも安かった。
もち米も残っているので、しめじおこわにしてみました。

畑、見てきたら、けっこう育ってました。
白菜の畝に、てきとうに播いた大根が、とっても立派になっていた。おおーーー!デジカメは持っていくの忘れました。
庭に鳥が来た。いつまでたっても名前が覚えられない…
明日はりんごでもちょっと置いてみようかな。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]