食用菊?
2004/11/08 (月)

今日の収穫
  カブ・にんじん・途中であきらめた大根・チンゲンサイ

写真中央
  隣の畑の人に食べられる菊をもらった。
  花びらを取って、さっとゆでて三杯酢で食べてごらん。
  と言われ、言う通りに。
  ゆでた時はどす黒い色だったのに、三杯酢に漬けたら
  鮮やかな赤に!化学の実験のようだ。
  味は、少し歯ごたえがあって、菊の匂い。
  うーーーん・・・・

写真右
  菊の三杯酢です。

今日は、免許更新に行ってきた。優良でも講習を30分受けるようになっていた。実は先週、誕生日よりも1ヵ月以上早く行ってしまい、まだです。と、恥をかいていました。今日行ったら、受付の人に、「先週早く来た人ですね。」と言われた。
今日も恥ずかしかった。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]