被災地の方々、お見舞い申し上げます。
2004/10/27 (水)

毎日、新潟県中越地震の情報をニュースで見ます。
食物、衣類、日常品全てが不足している。
毎日、何も出来ない歯がゆさも感じる。
国はきちんと対応しているのだろうか…
なんだかとっても対応が遅い気がする。
こういうところで、私達の税金を、生きたお金の使い方を
見せて欲しい。

そう思っているところに、今日、子供が学校から
「新潟の友達を応援しよう」
という手紙をもらってきた。
ティッシュペーパー・紙オムツ・衣類・毛布・タオル
など、寄付できるものを学校に持ってきてくださいという事だ。
北関東から、どのように輸送するのだろうかと、
ちょっと疑問に思ってしまうが、子供と相談をして、
ティッシュペーパーと、子供の衣類を持って行かせることにした。
直接ここへ送ってくださいという所はないものなのか・・・
しかし、やたらと古着が送られてきて困るという話しも過去に聞いたことがある・・・・

どうかこれ以上被害が大きくならないことをお祈りします。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]