チンゲンサイを移植
2004/10/06 (水)

写真左
  畑に行ったら、チンゲンサイがきれいにそろっていた。
  混んでるところを間引きして、間引き菜を移植した。
  そのままうまく根付いてくれればいいけど・・・
  
  にんにくも芽が出始めた。
  白菜も育ってきていた。
  ちょっと気になったのが、
  夜盗虫が弱って苗の近くにいた。
  これって、ホームセンターですでに
  農薬がかけられてるってこと?だよね。

写真中央
  作りかけのゴミ箱を完成させた。
  そう言えば、トールペイントにはまっていたっけ。
  あるときふっと、トールが飾ってある部屋が
  あまり好きではないのに、なんで描くんだ?
  と、思い、やめた。描いてるときは楽しいんだけど。
  このゴミ箱は、シンプルに白だけで描いたが、
  やっぱり、部屋には合わない気がする…
  でも、せっかくだから使いましょう。

今日の夕飯
  野菜ごと生姜焼
  生姜焼きの要領で、野菜ごと漬けこんで炒める。
  生姜が利いて、ちょっとおいしい。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]