またキムチ
2004/10/03 (日)

ame.gif どうしてもキムチが食べたくて、
またまたキムチを作った。
昨日白菜が安かったし。
スーパーには、もう鍋セットがあった。
10日後、熟成したキムチが楽しみだ。

頂いたカニ缶が、残っている。
そもそも私はカニが余り好きではない。
しかし、主人や子供は大好物だ。
と、いうことで、カニ缶を使って何か作ろうと思い、
カニグラタンにした。
ホワイトソースの配合がわからなくて、
適当になったけど、けっこううまく出来た。
バターや小麦粉の配合って、けっこう適当でいいんだ。
家族に大好評だった。
カニの味がするので(当たり前じゃ)私はいまいちであるが。

鉄腕ダッシュを見ながら書きこんでいる。
メロンは難しそうだ。
そういえば、皆の書きこみも、うまくいかなくて
悩んでるふうだった。
あの枯れた葉っぱが、まさに今年の我が家のきゅうりと同じだ。
メロンは私には出来なそう…

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]