ラディッシュ間引き
2004/10/02 (土)

hare.gif ラディッシュを間引きした。
赤い根っこがうまく膨らんでいるのと、
ヒョロッとしたものがある。
このヒョロは、これから膨らむのだろうか…?
とてもそんなふうに見えない。
貸し農園で、隣のおばチャンが、
間引きは大きいのからとらないとだめだと教えてくれた。
大きい間引き菜を楽しんで食べ、しばらくすると
畑に残っている小さな野菜が、大きく育つから
結果沢山食べられると言っていた。
なるほど。
そうは思うものの、なんか不安で
大きく成長しているものを残したくなってしまう。
そのおばチャンの話は長く、
娘さんの込み入った家庭の事情まで話してくれ、
よくよく聞いてみると娘さんは知っている人だった。
ほー。あの人の旦那さんはマザコンだったのか…
口は禍(わざわい)の元。HPも禍の元?

(写真右)残り少なくなった庭のニラを使って餃子。
右側が娘が包んだ餃子です。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]