幼虫
2004/09/24 (金)

さなぎになりました。

写真の撮り方が下手なので、わかりにくいけど、
左・・・おととい・結局食べたイタリアンパセリから離れ始
    め、体の中の不要な老廃物をフンと一緒に全て出し、
    さなぎになる場所を求めているところ。
    フタに決めたらしい。
中央・・昨日・場所が決まって、糸を出し、さなぎの形に
    なって動かなくなる。
    あんなに大きかった幼虫が、縮こまった。
右・・・今日・不思議!一晩でさなぎ色に。
    あの、緑と黒のしましまは、いったいどこへ?

こんなに端っこで、成虫になるときには、羽がぶつかって
失敗するんじゃないかとちょと不安。
イタリアンなキアゲハかな?

★写真はないけど、今日の夕飯
   ビビンバ(ニラはもちろんたっぷりと)
   きのこの醤油炒め

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]