干ばつの中のほうれん草。
2004/09/22 (水)

hare.gif 干ばつの中のほうれん草。
このまま順調に育って欲しい。
雨乞いがしたくなるこのごろです。
と、思っていたら、うれしいですね―。
雨が降ってきました。
これで明日は水やりしなくていいかな。

植村直巳さんが冒険に出かけるときに
野菜を味噌につけこんで持っていっていたという保存食。
ということで、今日も
「しし唐、ピーマン、ネギ、にんじん」入り味噌
を作った。野菜を多くしたせいか、ちょっと水っぽくなった。
今回はビニールに入れて冷凍にしました。
ちなみに味噌も自家製です。

★今日の夕飯
  今日もニラを使います。今のうちだからね。
  餃子にしようと思ったけど、皮を買いに行くのが面倒。
  という事で、皮なし蒸し餃子。(だんご?)
  片栗粉をまぶして蒸すだけ。ラー油酢醤油で食べます。
  見栄えはいまいち、味はgoodです。




i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]