ほうれん草の芽だし
2004/09/12 (日)

そろそろほうれん草まこうかな。
経験上(といっても浅いが・・)芽だしをした方が
育ちが良い。
今回も芽だし。
ガーゼに種を包んで水につけてちょっと洗って、
ビニールに入れて冷蔵庫に保存。明後日には芽が出るかな。

ハリーポッター。小学校のPTAとして図書室からかりました。上下2週間。頑張って読もう。
市の図書館でも、学校の子供の図書でも予約がいっぱいなのに、PTAのわくは空いていたのね。ラッキーでした。

★今日の夕飯
  たこ焼き
ーーー関西のたこ焼きを初めて食べたときは
   感動しました。だって、私が食べていたものは、
   よーく考えればお好み焼きが丸くなったようなもの。
   大阪のたこ焼きは、ふにゃ―っと柔らかく、
   なんじゃこりゃ?
と、思った。いまじゃあ、このたこ焼きじゃないと
気がすまない。今日もおいしく出来ました。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]