やっと種まき
2004/09/08 (水)

やっと畝を作った。
市民農園の畑、やっと畝を作ってきた。
つかれた―。
風が強かったせいか、暑さはそれほどではなかった。
今回、永田農法をちょっと聞きかじって、
いいように解釈して、堆肥のすきこみはやめてみた。
今までビックリ野菜教室で、元肥のみ!だったのとは
正反対の理論のような…
気にしない気にしない。
とにかく今回は無肥料で種をまきました。
しかし、無肥料と決めたときに、無料の牛糞堆肥が積まれるなんて…欲しいときにはないのに。
世の中こんなもんさ。

大根・かぶ・リーフレタス。

もう少ししたらほうれん草、京菜などをまこうかな。

パンも作った。食べるのは明日の朝かな。
写真じゃ良くわからないけど、
レーズンやウインナ―が入っているのだ。

★今日の夕飯
   さばの味噌煮
   タコと野菜のマリネ風サラダ
   モロヘイヤ(写真にはない)
   

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]