キムチ
2004/09/05 (日)

なるべく生産的な生活をしたいと思っている。
その生産的記録を菜園を含め、記録しようとここを借りた。
気合を入れないと大変と思っていたが、
主婦は料理をしてるジャン!と思ったら、
なんだか夕飯紹介HPのようになってしまってる?
ま、いいか。

今日は、以前作りだめしておいたヤンニョムを使い、
キムチを作った。
10日頃が体に良い乳酸菌が沢山出来ているらしい。
楽しみ♪
庭の隅のニラと、ネギをヤンニョムに入れ、漬けました。

イカの塩辛を作った。
皮をむくのが大変で、作るときは気合が入らないと出来ない。
伊東家裏技の、酢を少しかけてから皮をむいたら、
やりやすかった。さすが!

★夕飯
  鶏肉のマーマレード煮
  イカさし
  イカの塩辛
  大根サラダ
  らっきょう
  漬物
   などなど…

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]