はじめまして
2004/08/25 (水)

hare.gif パソコンにはうといのに、
こちらの日記を借りてしまいました。
よろしくお願いします。

今日は、やっと少し夏野菜の整理をしました。
サツマイモ、場所が狭かったので、少し収穫してみました。
小さいけど出来てた!

赤じそジュースも作ってみました。

赤じそ  100g
水    3cup
砂糖   250g
酢    70cc(ちょっとてきとー)

赤じそを洗いざるにあげ、
水を沸かし赤じそを10分ぐらい煮る。
ざるにあげてこす。
砂糖を入れ溶かし、酢を入れる。

飲むときは水で倍量に薄めてレモン汁をたらすとおいしかった。子供は嫌がっていた。
子供のアレルギーのために作ったのに・・・
おいしいんだけどな。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]