白菜
2009/02/28 (土)

harenotikumori.gif 昨日までの雨で畑に行こうか悩んだが午後に到着。今日は土をフルイにかけて小石を撤去する。しかし随分石が混じっているものだ。全部は当然とるなんて無理だからここまで・・って決めて、後は荒く耕して・・と思ったらまさかの大物発見!殆ど大きな石は取りきっているはずなのに。掘っていくと、石というか岩・・何しろ持ててない位の大きさ、重さ。やっと端まで転がしていく。汗ダクダクである。
収穫は白菜、ラグビーボール位の大きさ。感動がないのは石の大きさがその4〜5倍あったせいだと思う。。

<収穫>スティックセニョール、白菜

 
じいちゃんの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]