みかん
2007/11/17 (土)

kumori.gif 先週から風邪気味で咳が残る。熱があるわけではないがなんかしっくりきていない。明日は実家にみかんをもっていく予定なので畑にでかけるつもりが、だらだらしていてお昼になってしまった。ともあれ畑へ。西側の木から10個程度しかとれなかったが南側は大きめでたわわ。スーパーの袋5袋収穫。数は数えていないが150個程度は獲れていると思う。木がだいぶ伸びていたので思い切って2、5M程度まで切り落とす。上のほうの実は色が悪かったので捨てることにする。味は悪くないのでつまみ食いをしながらゴミ袋にどんどん放り込んだ。
畑のほうはほとんど作業ができなかったが、辛味大根は葉ばかり伸びてしまっている。虫にも食い相当食われていたので撤去。
<収穫>
みかん、春菊

 
じいちゃんの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]