渓流釣り
2007/09/08 (土)

hare.gif 畑をやる前はそれなりにやっていた渓流釣り。2シーズンぶりに前日に思い立って準備。子供の遠足ではないが、午前4時すぎに起床(気持ち寝坊)ウエーダーはじいちゃんの家にあるので経由して午後6時に入竿。結局あたりも来ず、ボウズ。。それでもポイントを移動しながら歩いた。途中で仕掛けの入っている箱を落としたようで、根がかりした時点で終了。車に戻れば仕掛けはあるが、こうも釣れないとちょっと。。その足で畑に戻りトマト撤去後、石灰を入れる前に荒く耕していたらジャガイモを発見(丁度ジャガイモとの境だったのでとり忘れだと思うが大きい)。人参・大根・ラディッシュ・水菜の発芽確認、2回目の水菜、ラディッシュの種まき、春菊種まき・・気持ちの良い疲れ

<収穫物>
えだまめ、しそ、トマト、(じゃがいも)

 
じいちゃんの畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]