無題
2010/10/07 (木)

午前中HCへ買い物へ^^
もうミニシクラメンが出ていたので2ポット購入。
フリルがかわいいビオラもあったので1ポット購入。
あと、イチゴ苗も2つほど購入。
もう、イチゴは止めようかと思っていたが、規模を縮小してもう一度挑戦、なので2ポット(^^;;;

画像は撮り忘れたので後日〜。

夕方から畑へ。
今日の作業は、スイカ、オクラ、カボチャ跡地の片付け。
片づけが終わったら、生ごみ堆肥を埋めたくなったので、家へ戻って取って来た(^^;;;

この畝は何に使おう?
まだ、玉ねぎ用の畝も作っていない。
でも、ここへはやっぱりかき菜、菜花、キャベツかな〜。
玉ねぎは、ナス、ピーマンの跡地にしよう!
でも、まだ元気だし、生っているね〜(^^;
11月の上旬に玉ねぎ苗を植えつけるとして、10月の20日くらいに撤収すれば間に合うかな・・・・。

この間蒔いた大根・三太郎が芽を出していた^^
ほかのも頭が見えてきたので、上にかぶせておいた新聞紙を取った。
小松菜の蒔き直しもやはり発芽が悪いので、今日買ってきた種をまた蒔いてみた(^^;

最初に蒔いた大根エベレストは、虫の被害でもうボロボロ(T_T)
こっちもまた蒔きなおすかな。

帰りに地主さんから栗をもらう^^
高知からの栗とダブったので、少しお隣にお分けしたら、お返しに銀杏をいただいた^^

i0 i1 i2 (1) 畑の隅で変なきのこ発見!
軸が赤くて毒キノコみたい〜(><)
(2) 上のごみをどけたら下にもきのこが・・・。
(3) 今日の収穫はナス2個だけ(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]