無題
2010/10/03 (日)

キャベツ(シャキット)、白菜(プチヒリ、無双)、ブロッコリ(グリーンビューティ)定植。

でも、どれも小さな苗(T_T)

あまりに小さいので苗を購入しようかと店に行ったがもうなかった(><)

まあ、なんとかなるでしょ(^^;;;;;


去年からの越冬食用ホウズキは、土地が合わないのか、くねくね伸びるだけで、一向に花も実もつけない(T_T)
鉢植えのときは花が咲いたのに(><)

茎ばかり伸びて邪魔なので、ばっさり切ってしまった(^^;
うまく、株が更新できたら来年も作ってみようか・・・。

白菜のヨトウムシを3匹退治!
やっぱりいたのだ!
土の中にいる虫は、いくら虫除けネットかけても防御できないよ〜(T_T)

植えつける前に土壌の殺虫ができたらよかったのだけど・・・。

i0 (1) 自家製はくさい苗(小さいけどしょうがない(T_T)
右がプチヒリ、左が無双。
なんでミニのほうがでかい!

(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]