花の種まき
2010/09/29 (水)

今日は、晴れた〜!^^
でも、変な雲が出ているけど・・・(^^;;;

裏の家の木がずっと邪魔になっていたんだけど、やっと切ってもらえることに^^
1日中チェンソーの音でうるさい(><)
でも、約3mもあった木が2本なくなったので、日当たりがよくなったよv(^^)

3時くらいから畑へ。

今日は生ごみ堆肥埋め。

他に、周りの草刈りもしたかったんだけど、疲れてきて無理(><)

ホーム玉ねぎが大きくなっていた^^

葉物類は悲惨(T_T)
ほうれん草は半分残っているが、
水菜は虫にやられ、
小松菜と青梗菜は芽が出なかったのか虫に食われたのか、跡形もない(T_T)
小ねぎが一番順調かな〜(^^;

秋ジャガの芽がやっと動き出した^^
マルチを押していたので、何箇所か穴あけ。

彼岸花が今頃咲き出した^^

そうそう、お昼にやっと秋蒔きのお花の種を蒔きました^^
ついでに全滅だったキャベツの種も(^^;
蒔いた種は、
デルフィニウム F1]オーロラミックス  ミックスで今年のリベンジを!^^
キンギョソウ  F1カリヨンミックス   これは切花用の背の高いもの
ニゲラ     ブルーイスタンブール   希望しかなったけど、セットの中の1つなので・・・
帝王貝殻細工  モンストロサ混合     貝殻細工は久しぶり(^^;
クリサンセマム パルドーサム スノーランド まあ、いわゆるノースポール(^^;定番です
フロックス   ドラモンディ混合     フロックスは失敗続き、今度はうまくいくか?
ネモフィラ   マクラタ         白花のふちにブルーの点々^^
千鳥草     マーベラスピンク     去年に続き2度目^^ 近所の評判もいい^^
なでしこ    F1エレガンスミックス  これも近所の人の目に留まった。今回はミックス

今回は、4袋セットのもの購入したので、希望しないものもある(^^;

i0 i1 (1) やっと、彼岸花
でも、例年より花は少ない(><)
(2) ホーム玉ねぎが大きくなっていた^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]