やっと、秋ジャガ植え(^^;
2010/09/20 (月)

今日からお彼岸の入り。

お墓参りをして、おはぎを作る^^
おはぎ画像は、毎回同じなのでカット(^^;

今日の作業は、秋ジャガ植え。
今年は、9月になっても暑くて雨が降らなかったのですっかり遅くなってしまった(><)

8月に買った種芋は、数日前から芽だしをしていたのだが、
でたのは根だけだった(−−)
でも、もう待てないので植えちゃった(^^;
まあ、少しくらい遅くても例年何とかなっているので大丈夫でしょう(^^;;;

春ジャガと同じように高畝にしてビニールマルチをしておしまい。
あとは、12月の収穫までやることなし!

大根、蕪、ほうれん草、小ねぎの芽が出ていたので、ネットをかけたかったのだけど、
そこまでは時間がなかった(><)
でも、この間芽が出た水菜が相当やられてるんだよな〜(T_T)
オルトラン撒いても効かない(><)

i0 i1 i2 (1) 今回もビニールマルチ植え^^
(2) 蕪と大根の芽^^
(3) ほうれん草の芽
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]