やっと大根種まき(^^;
2010/09/09 (木)

昨日は雨降りで、今日は休み^^
その上、日差しも強くないので、さっそく畑へ

今日の作業は、
大根、蕪、ニンジンの種まきと
ニンニク、ホーム玉ねぎの植え付け、
菜っ葉類の種まき
の予定だったが、2本畝を立てるので精一杯(><)
菜っ葉類は土曜日に延期した(−−)

まだ、白菜の定植っていうのも残っていたんだけど、今日中は無理!(><)
秋ジャガも買ったままで、芽だしもしてなかった〜!(><)

あ〜、でもやっと雨が降ってくれてよかった!(^^;
種まき、植え付けの予定はすっかり遅くなっちゃったけどね〜(^^;

大根は、エベレスト、夏見の早生、大病総太り(秋祭り)、紅芯大根
ニンジンは、黒田五寸、向陽二号
蕪は、時無し蕪と、京千舞

収穫物もだいぶ少なくなって来た(^^;
ピーマンは、小粒のはなっているけど、例年のだいぶ違う’><)
あとは、オクラが柔らかくて美味しい^^
もう少し続くといいんだけど。。。。、

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
モロヘイヤ、オクラ、キュウリ?ししとう
(2) 大根、蕪の種まき後に新聞紙を敷いておいた(^^;
(3) サトイモの葉は、ハスモンヨトウと日照りでこの有様(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]