種到着
2010/08/28 (土)

今日も暑いが、午後から少し曇ってきたので、3時ころから畑へ。

今日の作業は、生ごみ堆肥埋め。
で、溝を掘っていたのだけど、土がカラカラに乾いているので、
サラサラと流れてしまって、なかなか掘れない(T_T)
雨がほとんど降っていないから、サトイモの葉もシナーとなってる(><)

少し水遣りをしたけど、焼け石に水状態(><)

種をいただいたカボチャがそろそろ収穫時で、収穫してみたんだけど、
やけに色が薄い!(^^;
それに、持った感じが軽くて・・・。
はたして美味しいのかな〜?
ちょっと不安(^^;

今年は、トマトももうすっかり終わってしまって・・・。
さびしい感じ・・・(T_T)
例年、9月中も少しは取れたのに、今年は、実はおろか花ももうない(−−)
猛暑のせい?
育て方が悪かった?

いつもは、トマトが余ってトマトソースを作るんだけど、今年はトマトを買う始末(><)
とても、ソースを作る余裕がない・・・。

ナスも不調、キュウリも終わって、元気なのは、オクラとシソぐらいだな〜(^^;

タキイから、注文した種が届きました!^^
まだ、注文してから1週間も経っていないのに早い!(@@)
まあ、もう蒔かなきゃ行けない種が多数あるからね(^^;
でも、注文するのが遅くて、1つ欠品が!(><)
アナガリス・ゲンチアンブルーはもう品切れなんだって!(T_T)
う〜、ないと言われると、無性に欲しくなるな〜。

それにしても、花の種買いすぎ!(><)

どなたか欲しい方いましたら、お分けしますよ〜!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
カボチャ、モロヘイヤ、オクラ、トマト
(2) 種がきました!^^ 早い!
(3) 元気なのはシソだけ・・・
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]