無題
2010/08/24 (火)

休みなので、夕方畑へ。

暑かったので、少し草刈りをしたのみ。

だんだん、収穫がしょぼくなってきた(><)
キュウリはこれが最後だろう・・・(T_T)
今年は、ピーマンも出来が悪い(><)

青ナス、水ナスは、カボチャに乗られてもうだめだろう・・・。
まあ、前から実がならなかったから、カボチャの方を取ったのだけど・・・。

オクラはまだ取れているから、共存して欲しい(^^;

夜に種まき。
白菜の無双と、もらい種のレタスとシスコ、もう一度キャベツ富士早生(^^;
あとは、去年の古種をダメもとで蒔いてみる(^^;
種の注文が遅かったから、来るのはまだまだ先だろう・・・。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
モロヘイヤ、トマト、オクラ、キュウリ、ピーマン
・・・、ショボイ(−−)
(2) 今頃、ギボウシの花が!(@@)
毎年、6月ごろ咲くギボウシが今年は8月に!
(3) 幅を利かせているカボチャ(−−)
左のルバーブや菊芋にかぶさり、右はモロヘイヤ、青ナスにのしかかり
我が物顔で暴れている(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]