モチキビ全滅(><)
2010/08/19 (木)

今日も暑い!

でも、昨日よりは少しいいのかな?
3時過ぎから畑へ。

もうだめだと思っていたナスに実が付いていた^^
切り戻しのおかげかな?

モチキビは、今年はだめだ(><)
ぜんぜん雌花が見えない(T_T)
雄花も咲かないし・・・。
虫がついて固まったまま・・・。
去年はたくさん出来たのにな〜。

スイカのブラックボンバーを2個収穫。
残りは1個になってしまったので、次回は撤収かな。

元気なのは、なぞのカボチャ(種をもらったので品種不明(^^;)
食用ほおずき、青ナス、水ナス、モロヘイヤにかぶさり、
今はオクラや菊芋、ルバーブにその手を出している(><)
そのくせ、実は見えないんだから〜!
と、今日は葉をめくってみたら、1つみっけ!
だけど、やけに色が薄い!(^^;
あんまり美味しそうないろではないんですが・・・。

ほかにも、小さな実を5〜6個発見!^^
どんな味のカボチャかな〜・・・。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
ブラックボンバー、シソ、モロヘイヤ、シシトウ、ピーマン、
オクラ、トマト、ナス
(2) なぞのカボチャが大きくなっていた^^
(3) 今年のモチキビは全滅(><)
葉は茂ってるんだけどね〜。。。、
雄花も咲かないし、雌花も見えない(T_T)
密植しすぎか?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]