菊芋倒れる(><)
2010/07/31 (土)

今日も暑い!
夕方、日が翳ってきたのを見計らって畑へ。

やっぱり、雑草が多いな〜!(><)と草刈り。
でも、半分しか終わらなかった!

畑の奥をみると、ガーン!
菊芋が倒れている〜|!(><)
2mをゆうに超えてしまった菊芋。
支柱を立てて紐で結わえておいたのだけど、風の方が強かったみたい(><)

周りのルバーブや長いもの支柱にかぶさって、大変なことに・・・。
もう、直すのは無理なので、きってしまった(−−)
もう、菊芋は芋が出来てるのよね(^^;
このまま育てればもっと芋は増えるだろうけど、もういいや〜!
長さ50cmほどに切ってスッキリ^^

キュウリは、とうとう復活しない(−−)
残っている1本はまだ緑が残っているけど、花が咲かない(><)
移植した株も葉が2〜3枚残っているのみ(T_T)(あとは枯れた(><)

今年のキュウリはもう終わりか〜、がっかり(T_T)
HCに行ったけど、はやりキュウリ苗はなし。
しょうがなく、ゴーや苗を買ってきて、キュウリあとに植えた(^^;;;

で、家へ帰ってきてみたら、数日前に植えたゴーヤが芽を出していた!(@@)
スーパーで買ってきた緑のゴーやだから、発芽は無理かなと思ったけど、すごい!(@@)
これから、ゴーヤ天国(地獄)を味わおうかしら(^^;;;

i0 i1 i2 (1) カボチャ・ロロン
もう収穫していいかな〜?
でも、収穫しなかった(^^;
(2) 今日の収穫1
トマトたくさん!(^o^)/
やっと、いい色のトマトが取れるようになった^^
一番大きいのがブランデーワイン^^
(3) 今日の収穫2
こちらは緑色^^
モロヘイヤとピーマン、シシトウ
キュウリはなし(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]