残りのジャガも収穫
2010/07/27 (火)

残りのジャガイモを全収穫

こちらの畝は、花標津、はるか、シンシア
なのだけど、はるかとシンシアの場所を忘れて、どちらがどちらかわからない(^^;
形がとても似ているのだ(^^;;;

食べ比べてもわからなかった(><)

土が湿っていたので、かごに入れて軒下で乾かす。

うちのは、あまり腐りはなかった(^^;
隣の畑のは半分ぐらい腐ったみたい(><)
やっぱり、黒マルチのおかげ?
黒マルチのおかげで、雨水が畝の中まで入っていなかった。
なので、結構土は乾いていたv(^^)
今年の雨はひどかったからね〜(><)
普通に作ったら、雨の被害をもろに受けるね・・・。

i0 i1 i2 (1) キュウリ
残っているキュウリに実はなし(−−)
植えつけたキュウリ(左)は萎れた(><)
(2) 収穫したジャガ
腐りそうなので、かごに入れて乾かす
(3) 今日の収穫
トマト〜!(^o^)/
と、シシトウ、ピーマン、ナス(ショボイ!)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]