コーン、枝豆、ジャガ収穫
2010/07/08 (木)

会社休みの日

夕方から畑へ。
お初のスイートコーンと枝豆を収穫。
スイートコーンは甘かった〜!^^
ただ、ちょっと先のほうは虫食いが(><)

枝豆は、まだ太っていなかった(^^;
もう少し置いておいた方が良かったのか・・・?

ルバーブが今年は去年より大きくなってきた(^^;;;
そろそろ収穫しないと、下の枝は枯れちゃう(><)
3分の1ほど収穫(^^;
でも、すごい量で・・・。
鍋いっぱいジャムにしたが、それでもまだ残りが・・・。
仕方なく冷凍する(^^;;;
何かルバーブのよい消費方法を考えなくては・・・。

ジャガ4種目、5種目を収穫。
私は、はるかだと思っていたのだけど・・・。
これはシンシア?
で、この間のがはるかかな?
よくわからなくなっちゃった(^^;;;

もう1種はシャドークイン(^^;
夜にジャガバターで食べたけど、その画像は次の日に・・・。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫1
スイートコーン、キュウリ、枝豆、トマト、

(2) 今日の収穫2
ルバーブいっぱい!(@@)
大鍋いっぱいのジャムができた(^^;
(3) 今日の収穫3
はるか?シンシア?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]