ひまわり咲き出した(^o^)/
2010/06/24 (木)

会社休み。
暑い1日(^^;

夕方畑へ。
今日の作業は、生ごみ堆肥埋めと収穫。

冬キャベツの2番果(普通は食べないのだろうが(^^;)
を取ってその畝に生ごみ堆肥投入。

虫食いはあったけど、2番果にしては大きくない?^^
3番果、4番果も付いていたが、さすがに今回は抜き取った(^^;
同じ品種なのに、春キャベツにした方は1個しかならない(^^;;;

種まきした夏太郎の実がやっと!^^

同じく種まきで育てた千両2号にも実が^^
雨のおかげですごくみずみずしい感じ〜♪^^

ミニトマトは、もう少し待っていれば赤くなるのかも知れないが、今日もこのぐらいで収穫(^^;
ちょっと、実に傷が付いていたので・・・。
でも、美味しかったよv(^^)

インゲンのさつきみどりは、休みなく採れる^^
まっすぐのが多いとお友達に配れるのにな〜(^^;
ちょっと曲がりすぎ〜!(><)

畑のひまわり、もう5年目かな〜?
すっかりうちの畑にいついちゃって、君が一番元気がいいね〜(^^;;;(野菜より(−−))

花が咲き始めた!^^
でも、この株は秋色ひまわりの色だった(^^;;;

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
2番果のキャベツ2つ、キュウリ、ナス、ミニトマト、インゲン
(2) 畑のひまわりが咲きだした^^
(3) 日曜に立てたアーチ支柱など(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]