モロヘイヤ定植
2010/06/15 (火)

今日はスイカの定植をしたかったのだけど、まだ苗が小さいみたいなので断念(><)

で、種まきに失敗したモロヘイヤの苗を求めて買い物へ^^

1ポット80円で、1ポットに3本植わっている。
これなら2ポットあれば十分で、来年からは種まきやめるかな〜(^^;

他にバジル1ポットと花苗を購入。
バジルは種まきしたのが2本ほど生き残っているが、ちょっと怪しいので保険に(^^;

畑へ行って、モロヘイヤとバジルを定植。

カボチャのロロン用のアーチ支柱を立てようとしたら、支柱が違っていた(−−)
今回アーチ部だけ買ったのだけど、それと連結できる支柱は2本しかなかった(><)
また、買ったこなきゃ!

で、そのロロンを見てみるとどうも怪しい(−−)
1本は、明らかにウイルス病のようで・・・。
と思いながら抜かずに来てしまった(T_T)
やっぱり、次回抜こう!
残り2本でもどうにかなるだろう(^^;
他のカボチャも日曜に定植したし・・・(^^;
(でも、もらった種で品種はわからない(><))

トマトは実ってきてるけど、なかなか赤くならず、オアヅケ状態だ(T_T) 早く食べたい!

春の定植したキャベツ、この間まで小さかったのに、いつの間にか売っているサイズに(^^;
また破裂してももったいないので2個収穫^^
レタスも1個収穫。にんじんも2本収穫して、お友達宅へ^^

今日は、シーフードカレー。
もちろん、自家製のジャガイモ、にんじん、玉ねぎを入れる^^
玉ねぎが甘くて美味しかった(^o^)/
本当は、シーフードカレーにはジャガイモは入れないのだろうけど、まあいいや(^^;
美味しかったし^^

i0 i1 i2 (1) サントリーのルビーナ
(2) サントリーの鈴なりバンビ^^
(3) 今日の収穫
キャベツ2個、レタス、にんじん2本
他にインゲンあり(撮り忘れ(^^;)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]